漫画「ガレキ!-造形乙女の放課後-」1巻、乙女たちの「好き」がカタチになる――ありそうでなかったガレージキット青春譚!!!

管理人のへいじろうです。

本日紹介するのは1月19日に発売された「ガレキ!-造形乙女の放課後-」(著:ヨゲンメ、小学館サンデーGX連載)第1巻です。

https://www.shogakukan.co.jp/books/09157720

今回の内容はというと…

「運動神経バツグン、将棋の腕もピカイチな万能乙女・真白が出会ったのは、怪しげなビルの一室で作業を行うガスマスク姿の美少女・雛瑚――
彼女が作っていたのは、大量生産される一般のフィギュアとは違い、個人が限られた数のみを手作りで製作する組み立て式模型「ガレージキット」だった!」(公式HPより)

昨年、モデルグラフィックス誌にも取り上げられた時から注目していたこの作品、待望の第一巻が先月発売されました。
「少女×趣味の漫画」、前回紹介した「カメラ、はじめてもいいですか?」もそうですが、キャンプや旅行ものに続き、最近はホビー系の作品が発表・連載されています。
が、まさかのガレージキットとは…正直驚きました。
しかもワンフェス実行委員会が協力していたり、物語の舞台となる「トイボックスヤマト」のモデルとなった実店舗があるなど、かなりしっかりとしている分、物語の深みが楽しめそうです。
登場するキャラも魅力的で、ボーイッシュでイケメンな真白と、可愛らしくてドジっ子な雛瑚の和やかなやり取りにも癒やされます。
ガレージキットを知っている人も知らない人も楽しめるこの作品、書店ではなかなか見かけませんが、見つけたら是非手に取って頂きたいです。

ではまた。  

最新情報をチェックしよう!
>「PARTS」の同人誌は「BOOTH」でも購入頂けます!!

「PARTS」の同人誌は「BOOTH」でも購入頂けます!!

「PARTS」ではageの「マブラヴ・オルタネイティヴ」の二次創作物を同人誌として夏・冬のコミケットにて頒布しておりましたが、この度、「BOOTH」での取り扱いを始めました。興味のある方は是非!!

CTR IMG