映画「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」10月8日公開。各配信サイトにてデジタルセル版も販売開始!!

管理人のへいじろうです。

公開ラッシュの映画業界、本日は10月8日に公開/デジタルセル版の配信が開始されました、映画「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」です。

映画「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 前章 -TAKE OFF-」キービジュアル

『白色彗星帝国との戦いから三年──。

滅びに瀕したガミラス民族を救うべく、新たな母星の探索を続けていた
デスラー総統は、天の川銀河の一画に条件に見合う星を見出す。
が、そこは、強大な星間国家の領域内であった。

銀河で勃発した領土紛争は、ガミラスと安全保障条約を結ぶ地球を
否応なく巻き込んでゆく。

地球に軍事的・経済的優位性をもたらしてくれた時間断層という魔法は、
自分たちの命と引き替えに消滅してしまった──
自責の念に駆られながらも、ヤマト新艦長の任についた古代進は、
来るべき有事に備えて新クルーらと共に訓練航海に旅立つ。
その中に、自分をつけ狙う何者かが紛れ込んでいるとも知らずに。

かつてない不安の時代に、新たなる旅立ちの時を迎えるヤマト。
その行く手では、想像を絶する新たな敵が待ち構えていた……。』(公式HPより)

流れてくるTwitterのコメントに我慢できず、デジタルセル版で鑑賞した管理人です…

管理人の印象としては、旧作の「新たなる旅立ち」をベースに「ヤマト3」を前倒しで合わせた、という感じでしょうか。「2199」「2202」での新キャラクターも引き続き登場して物語の背景や設定に深みを出しています。

正直言って個人的には「2202」で若干とっ散らかった感があって期待薄だったのですが、その要素を逆に上手く利用して物語を作り上げた、という事で、旧作品からのファンも納得できる仕上がりです。新キャラもなかなか良いですよ。

迷っているなら観る事をお薦めします!!

あと、公式HPからもあります様に「後章-STASHA-」の公開が2022年2月4日公開と発表されています。

映画「宇宙戦艦ヤマト2205 新たなる旅立ち 後章 -STASHA-」キービジュアル

観てしまったら期待しちゃいます!!楽しみに待ちたいと思います。

公式HP

https://starblazers-yamato.net/index.html

ではまた。

最新情報をチェックしよう!
>「PARTS」の同人誌は「BOOTH」でも購入頂けます!!

「PARTS」の同人誌は「BOOTH」でも購入頂けます!!

「PARTS」ではageの「マブラヴ・オルタネイティヴ」の二次創作物を同人誌として夏・冬のコミケットにて頒布しておりましたが、この度、「BOOTH」での取り扱いを始めました。興味のある方は是非!!

CTR IMG