管理人のへいじろうです。
本日紹介するのは6月19日に発売された「ガレキ!-造形乙女の放課後-」(著:ヨゲンメ、小学館サンデーGX連載)第2巻です。
今回の内容はというと…
「ご新規さんの怪獣乙女、コモダ襲来!
怪獣マニアの小茂田ユキがTOYBOXに来店! 大スケールな乙女の襲来で、一同が混乱の渦に陥る・・・!?
一方、塗装の仕方に迷う真白は、自分の「好き」がどこにあるのかを模索するが――
乙女たちの「好き」がカタチになる!ガレージキット青春譚、第2集!新メンバー登場で、乙女たちの放課後もより賑やかに!」(公式HPより)
モデルグラフィックス誌にも取り上げられているこの作品、早くも第2巻が発売されました。
今回注目なのは新メンバー「小茂田ユキ」、身長183cm、色々大きくて怪獣映画とクリーチャーが大好きな女の子が加わります。
物語の中心は少しづつ組み上がっていく真白のガレキですが、さまざまな想いが重なり彼女にとって唯一無二のものになっていきます。
真白と雛瑚の出会いのエピソード、そしてフィギュアを設定色ではなく思い入れのある登場シーンの色で塗装してみたいという真白を応援する雛瑚、それを見守るユキと店長。
模型だけではなく「物を創る喜び」を思い出させてくれる、そんな作品です。
そして近づくワンフェスの準備に大わらわな三人に新キャラ登場の予感…次巻が楽しみになってきました。
そんな真白達の奮闘を見てガレージキットを作ってみたくなった管理人でした。(その前に積みプラを何とかしなければ…)
ではまた。