映画「シドニアの騎士 あいつむぐほし」早くもAmazon Prime Videoにて10月2日より見放題配信!!

管理人のへいじろうです。

今年6月に全国ロードショーされた劇場版「シドニアの騎士 あいつむぐほし」が早くも、Amazon Prime Videoにて10月2日から見放題配信されております。

「シドニアの騎士 あいつむぐほし」メインビジュアル

弐瓶勉の代表作である「シドニアの騎士」は、講談社漫画賞や星雲賞などを受賞し、日本国内でも高セールスを記録しました。また、TVアニメ版はポリゴン・ピクチュアズ設立30周年記念作品として制作され、世界各国で配信された初の日本アニメとなり数々の賞を受賞し、コミック、アニメとも大きな話題を呼んだ作品です。

そして2021年、主要なアニメスタッフが再結集するとともに、原作者である弐瓶勉自らが総監修を担当。コミック版とは異なる新たな内容も多く盛り込んだのが、この「シドニアの騎士 あいつむぐほし」です。

ストーリーはテレビ版二期「第九惑星戦役」編の続きで、シドニアが人類が生息可能なレム恒星系惑星「セブン」に到達すべく、ガウナの巣である大シュガフ船との最終決戦に挑む、というものです。

私も先程まて観てましたが、劇場で観ていたにも関わらず大分忘れていた分、楽しめました(笑)

やはり、谷風と岐神の発進シーンで「シドニア」が流れるのは分かっていてもグッとくるものがあります…

また「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」、「劇場版 シドニアの騎士(2015年)」の見放題配信も10/2から始まってますので、この際、見直してみても良いかと思います。

ではまた。

最新情報をチェックしよう!
>「PARTS」の同人誌は「BOOTH」でも購入頂けます!!

「PARTS」の同人誌は「BOOTH」でも購入頂けます!!

「PARTS」ではageの「マブラヴ・オルタネイティヴ」の二次創作物を同人誌として夏・冬のコミケットにて頒布しておりましたが、この度、「BOOTH」での取り扱いを始めました。興味のある方は是非!!

CTR IMG